初めての10度以下の冬☃❄

今週のお題「防寒」について。

 

沖縄生まれにとって、宮崎は寒い寒い((((;゚Д゚))))

 

しかも日中は20度近くある、この気温差に慣れず💦

10月はほんとうに、喘息の調子が最悪、鼻の調子も最悪。

 

完治に2週間ほどかかりました😅

 

さて、これからもっと寒くなるよ~との周りの声にビビってるこの頃。

 

ニトリのオシャレなディスプレイを見ると、冬自宅はコタツ/ ̄ ̄\_ ˙꒳˙)_と誘惑に負けそうになりましたが、なんせうちは管理が大の苦手。

 

下の子はもうすぐ3歳とやんちゃ盛りだし、上の子は6歳で片付け大の苦手。

 

タツ布団が汚れて洗って、気づけば毎日洗う羽目になるのが目に見えているので、おコタは断念。

 

 

結果、ニトリでNシリーズの以下を購入

 

①熱を発するラグ

②電気毛布

③熱を発するソファーカバー

 

この2点を購入したのは、キャンプに使えるからという理由もあり。

 

けれど、これでは12月から2月は越せない😅てなわけで、今選択を迷っているのがこちら↓↓↓

 

①暖房で寒さ対策するためハイブリッド加湿器を買う

 

②灯油ファンヒーターを購入する

 

③オイルヒーターを購入する

 

夫の転勤期間が終了し、沖縄に帰る予定を考えると①か第1候補になりますが、なんせ暖房をかけると乾燥するのが不快だし、鼻と喉にも良くない。

 

部屋を暖かく、湿度は保ちたい。となると、加湿器とファンヒーターの併用になりそうです☺️

 

暖かく、湿度を保って、体調管理をしっかりして、冬を満喫しましょうね🥰

 

 

★はげみになります!

応援よろしくお願いします🙏

 

#今週のお題

#ファンヒーターかな

#ハイブリッド加湿器気になる