フラダンスで感性豊かに。

宮崎に移住して1年がたった。

 

移住して3ヶ月後、職場の先輩に誘われ、興味本位で入会したフラダンス教室。

 

明日はいよいよ、一大イベント

 

ピンクリボンコンサートの日。

 

http://www.kailanihi.com/happy-smile-%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%9c%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%aa%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%88%e6%a6%82%e8%a6%81%e6%94%b9/

 

初対面のクム(フラの師匠)が歌う生演奏の前で踊る。

経験が浅く、基礎もままならない私がこんな舞台で踊れるなんて、夢にも思わなかった。

 

けれどやはり、チャンスは掴むもの。

 

上手い下手のレベルにも達していない私でも踊らせてくれる先生に感謝しかない。

 

もちろん、練習は毎日してきた。

 

振付も覚えが早くなり、少しずつ踊れるようになってきた私の次の課題は、表情だ。

 

 

常に笑顔で踊るのが、こんなに難しいことだとは思わなかった…

 

自分では結構笑ってるよ!!と思っていても、鏡をみると、えぇ!??そんなに笑ってない!笑

 

と気づくことがしばしば…

 

それでも明日までにまだ時間はあるし、これから合同練習の時間。

 

振付を間違えないのはもちろんだけど、笑顔で踊れるよう、手が、足が震えないよう、出演の時間を楽しもう♡

 

フラダンスを初めて感じるのは、歌詞の意味深さや所作の美しさ、衣装の煌びやかさやヘアメイクで気分があがることの嬉しさ。

 

 

昔からファッション、美容、女性の所作(美しさはほど遠い 笑)に憧れて今も大好きな分野。

 

40歳になっても、いくつになっても、その年代の美しさや可愛らしさ、気持ちの良い所作を忘れずにいたい。

 

フラダンスは、手の振付がとても優美だ。

 

柔らかく、しなやかな女性らしさを感じる。

 

わたしは、手が伸びすぎていたり、歩き方が男らしすぎたりで、いまでも、品良く!手は柔らかく!と笑われる 笑

 

沖縄へ帰る3年後には、女性らしく変化していますように✨

 

昨日とはちがう、わたし。

 

f:id:uthinantyuyukariko:20230917182015j:image

 

今日、初のレイメイキングをした!

 

明日の髪飾り♡

f:id:uthinantyuyukariko:20230917182104j:image

生花は香りがとても良く、癒される。