2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三日坊主はあなたのせいじゃない。

気づいたら毎朝やっていた15分のヨガと3分瞑想を辞めて半年近くたっていた話。 宮崎へ移住して、来月で1年が経とうとしている。 移住する前の私は、週4回のクリニックで7.5時間勤務、月2回程度のヘッドマッサージの副業をこなしていた。 お休みの日にヘッド…

音声入力にハマっている件

音声入力ってすごく便利と思った話 今や音声入力はほとんどの人が使っているかもしれない。今日はVoicyで音声入力について聞いていて、私もやってみようと思い、今日のブログの下書きはiPhoneのメモ機能を使い音声入力。 意外と変換がすばらしい。ちょっとし…

夫のフリーライドはいつ終わるのか

さっそく、夫のフリーライドについてのモヤモヤを私なりに考えてみる。 ここからは、私の価値観が浮き彫りに。 共感してくれるひとがいたら、嬉しいな。 私が予定を入れるときに考えること *子どもたちを夫が見れる日か (移住前は私の両親がみてくれていた…

価値観の違いはどこまでも。夫のフリーライド。

はいたい! ゆかりこです。 今日は久しぶりに、夫のフリーライド問題について想うこと。 我が家は4つ下の夫36歳、3歳年少の幼稚園児の息子、6歳小1の娘の4人家族。 去年の8月に夫の転勤が決まり、沖縄から宮崎へ引っ越してきて、もう直ぐ一年。 夫は土日休み…

30万円でPC購入し息子と新幹線にのる!

今週のお題「30万円あったら」 5万円くらいの8ギガブログかけるくらいのスペックのPCを購入。 5万円でもうすぐやってくるAmazonプライムセールで3歳息子と6歳小1の娘にタブレット購入。 残り20万で新幹線で福岡に行き、安いホテルに泊まって美味しいご当地グ…

voicyからの気づき 40歳これからの人生について

年収200万2人育児の母、40歳の女性として、これからを真剣に考えたく、早朝から朝風呂へ出発。 世間でありふれた情報でも、その時々でアンテナがたっていなければ流されてしまう。 ここ最近、週末は遅くまで飲酒して午前中布団でゴロゴロしてばかりの夫への…