ファッションが好きでたまらなくて服を買い込んでしまう若者たちへ

服が大好き!

 

気づけば同じような服がクローゼットに埋まっている!

 

今日は服を買うつもりじゃなかったのに、服を買ってしまった…

 

服だけじゃない!

小物も大好き!

 

 

な20代、30代のあなた。

 

わかります!わかりすぎる!

 

わたしは40代になり子どもが2人、服にお金なんてかけてられなくても、プチプラでもいいから服を買ってしまうタイプ。

 

 

服への投資は図りしれず、きっと、車2台くらいは帰るのではというくらい買っては売り、あげを繰り返してきた。

 

そんな私も子育てすると自分の服の爆買いは難しくなるも、子どもの服を買うことへシフトする始末 笑

 

今日は何をいいたいかと言うと、服買いすぎて落ち込む、というあなたへ朗報。

 

 

やっぱり服をかった分、目利きは育つという話。

 

久しぶりにusedショップへ。

 

すると、膨大な量の服にクラクラ、😵‍💫

 

でも服はみたい!30分だけ!とハンガーを左から右へ、探していたアウターを探す、探す。

 

 

結果、掘り出し物がありかなりの安値で良い状態のアウターをゲット!

 

ここで役に立ったのが、今まで培われた目利きの力。

 

usedは当たり外れも多いし、ブランドの価値が分からない人がいたりで、この値段でこのブランドを売る!?とびっくりの掘り出し物があったりする。

 

大概は形が古かったりだけど、今日行ったusedショップは当たりだった!

 

いままで、こんなにファッションに投資してきて、ファッションを仕事にできない自分に対してネガティブ感情があったけれど、やはり、投資してきた分の目利き力はついていて、タイムコストも少なく済んで良かった!と大満足な一日でした。

 

 

昨日とはちがう、わたし。

 

#ファッション好き

#20代

#30代

#40代

#目利き力