ヤル気がでないときPart2

はいたい!

 

40代訪看のゆかりこです♪♪

 

さて、今回はお題からヒントをもらい、ヤル気がでないときは「お風呂に浸かってみよう!」を提案します☺️🛁🚿

 

 

えぇー!!!?

 

ヤル気ないときに、お湯なんか溜められんし!笑というあなた、そうですよね~😭湯を溜めるのすら億劫なときもある、うんうん。

 

提案しているわたしも、実は沖縄にいた頃は、湯船に浸かるのなんて年に何回あるかないかでした😅

 

沖縄は銭湯も数ヶ所、気候も関係しているのか湯船の習慣はないのです😂

 

でも宮崎へ移住してからは、週2、3回は自宅で浸かるし、月2.3回は温泉へ行っています☺️

 

本題にもどり、湯船につかるとどうなるのか?(湯船面倒なひとは足湯、洗面器に足をつけるだけでも変わる!)について。

 

 

湯船につかるとどうなるのかは巷に情報が溢れているので、体験談を述べまする😇

 

とにかくいちばんは、入浴するとシャワー中から頭が冴えてくること。

 

よく、某メンタル博士も言っているように、閃きはたいてい、シャワー中にパパ!!っと起きるので、メモとペンを常に用意しているとか。

 

✍️φ(-ω-`)

 

わたしもインスタ投稿や仕事のアイデアなど、たいていはシャワー中か湯船に浸かり中に閃くことが多いので、スマホに音声入力でチャチャッとすると、あとで、メモってて良かった~ということが多い♪♪

 

本題からズレ始めてきたのでもどると……w

 

シャワー中、入浴中はとにかく頭が冴えて、無気力、やる気もない、、という思考をいつのまにか忘れている🤩

 

 

やる気なーい、だるーい、もう今日はお風呂入って寝るかーいと思ってたのに、湯船に浸かってぼーっとしてたら、あ!あれはこうだな、とか、あれしてみようかな!?とか、アイデアがでてくると、気づけば動き始めている自分がいます。

 

 

とはいえ、ほんとーーーーに、疲れているとそれも起きない、なんもしたくない……🫠

 

そんなときは、いいんです、とにかく、何もしない。

しなければ論は無視して、とにかく、何もしないを徹底する。

⤴︎これ子持ちのママはなかなか割り切るの難しいですよね😭

 

 

ひとは疲れすぎていると無感覚、無気力に陥るよう脳ができています。

 

疲労は最大の敵。

 

 

現代は活発に動いてるひと、何かしてるひと、副業してるひとが凄い!!みたいな風潮ありますが、そんなのはホットいて、ヤル気ないときはとにかく休みましょう😌

 

周りはまわり、あなたはあなた。

あ、いまは休む時なんだなーと思って、とことん、休みましょう🌙*゚

 

 

しばらく休んでいると、あら不思議、ほんとに、動きたくなってきますから不思議です✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。

 

きのうとはちがう、あなた。

 

 

#今週のお題

#ヤル気がでないとき

#周りは周り

#自分は自分

#昨日とはちがうわたし

f:id:uthinantyuyukariko:20221110144901j:image