ワクワクすると疲れにくい

f:id:uthinantyuyukariko:20221111150804j:image

はいたい♪♪

 

40代訪看のゆかりこです♪♪

 

いいね、励みになります!めちゃくちゃ嬉しいです❣️

 

さて、あなたがわくわくすることってなんですか??

 

 

私のワクワクリストは色々ありますが、今日は久しぶりに、「わたしの為だけの洋服選びの時間」がサイコーにわくわくしました。

 

(普段はこどもの服ばかりでした😅)

 

なんなら、マスクの下は常に口角上がってました笑

 

片道1時間かけて、10時からショッピングに行きましたが、お昼時間も忘れ気づけば14時半、ずぅーっっとショップをハシゴしては、

 

なにこれ!?可愛い~💕

えぇー!?こんなの毎日見てたら胸きゅん♥️

 

いやー、資本主義の頂点ならこのお店のもの全部欲しい…🤩笑

 

 

などの妄想しまくりでした 笑

 

 

ワクワクはアドレナリンを誘発し、尚且つ夢も膨らみ、よーし!仕事頑張って欲しいのポンポン買えるような生活を過ごすぞ!とモチベーションも上げてくれました!

 

\\\ꐕ ꐕ ꐕ////

 

わたしが今までいちばん投資をしてきたのも洋服や雑貨ですが、断捨離ブームが起こったとき、ミーハーなわたしは好きなファッションまで削ぎに剃り落とし、結果、日常がつまらない状態に…。

 

 

 

今日買った戦利品を載せようと思ったら、あまりの着たさに写真撮る前に洗濯していました😂笑

 

 

好きな服を好きな数だけ、それも管理しやすい数にしてからは、忙しい朝に服を選ぶ時間のコストも減り、好きな服を着れるワクワクはモチベーションupとなり、仕事も楽しくなるという好循環に。

 

自分自身がご機嫌だと、周りにも優しく慣れるし、利用者さんにも笑顔で接することができて、ハッピーのバトンを渡すことができる。

 

 

昨日とはちがう、わたし。

 

#セルフケア大事

#服は私のワクワクの源

#昨日とはちがう私

f:id:uthinantyuyukariko:20221111150459j:image

ショッピングモールはクリスマス🎅な雰囲気でした🎄💕